力をもらう!新感覚トレーニングマシン「G-Scapula」をリリースしました!

昨年より開発に取り組んできた新感覚!トレーニングマシンをNEWリリースします!その名も「Gスキャピュラ」です!!重力下で生活をする私達人間は、筋力と重力を上手に調和した身のこなしを行う事で、力みのない楽な動作が出来るのだと思います。新感覚トレーニングマシン「G-Scapula(スキャピュラ)」は力(反力)をもらう感覚を身に付けるトレーニングです。競技スポーツの間では、パワー(パフォーマンス)=力×スピードで表現されることがあります。運動が上手な人のようにスムーズな動作を行うには力とスピードが必要です。G-Scapulaマシンでは、力は“脱力する”事で、スピードは“重心を浮上・落下させる”事で獲得する感覚(センス)を楽しみながら養うことが出来ます。

□G-Scapula 定価78万円(税別)

□座面は取り外し可能
□座面角度調節可能
□骨盤後傾の多い高齢者も正しいポジションが取りやすい!
□歩行訓練(浮上感覚)
□車椅子利用
□各競技TR(抜重感覚)

※感覚を掴む!!G-Scapura実践! 「20年ぶりに二重跳びしてみました~編~」

Before After Training

□介護予防事業活用例

2017年05月23日